2016年11月

九州にある自然葬、樹木葬の評価まとめ

九州にある自然葬、樹木葬の評価まとめサムネイル
福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県にある自然葬、樹木葬をインターネットの公開情報を元にまとめてみました。自然葬、樹木葬といっても実際には明確な形が定まっておらず、品質の差が激しいです。花壇のような場所もあれ…

婚活で頑張っている皆様を応援します!

婚活で頑張っている皆様を応援します!サムネイル
当寺には沢山の婚活中の方がお参りに訪れます。 こっそりお参りに訪れる方も多いのですべての人にお話することはできないのですが、お話できた方には必ず言っていることがあるのです。 結婚するというゴールだけを考えがちですが、実際…

大分で墓じまいをご検討されている方へ

大分で墓じまいをご検討されている方へサムネイル
よく最近、テレビのニュースなどで取り上げられておりまして、墓じまいという言葉を耳にされることも決して少なくはないでしょうか。 一般的に、墓じまいという言葉は、お墓を撤去し、ご遺骨を別の地に移されることを一昔前までは広く認…

「心の経営」という題目で100名以上の経営者に講演してきました。

「心の経営」という題目で100名以上の経営者に講演してきました。サムネイル
先日は経済同友会博多支所の例会で、4年ぶりの外部講師という大役をお願いされて100名以上の経営者の方に「心の経営」というテーマでお話させていただきました。経営者の方には是非一度は聞いていただきたい仏教哲学や2500年の人…

お問合せボタン不具合のお詫び

昨年、ホームページのリニューアルの際にお問い合わせボタンに気がつかず、アドレスを設定しておりませんでした。 このボタンを使ってお問合せくださった皆様にはお返事をすることなく放置してしまいご迷惑をお掛けいたしましたことを深…

自然葬を大分でされたいという人に向けて

自然葬を大分でされたいという人に向けてサムネイル
自然回帰の考えから最近では、自然葬を好んでされる方も増えてきています。 自然葬もさまざまにあり、広く知れ渡っているのは、粉骨した後に海に散骨する海洋葬と呼ばれるものや、里山型の大自然の中で樹木葬と呼ばれるもの。都心部で多…