2017年05月

人生における「未来をつくる学び」とは?

人生における「未来をつくる学び」とは?サムネイル
未来というのは、現在の行動の積み重ねで出来ています。今日、何を想い何を為すのかが未来の自分を作っていくのです。当然、明日の自分の為に今何を学ぶべきか?というのは、人生でとても大事になっていきます。 類は友を呼ぶということ…

ゆーわくワイドさんにどこでもお墓参を取材いただきました。

ゆーわくワイドさんにどこでもお墓参を取材いただきました。サムネイル
テレビ大分さんのゆーわくワイドに当寺のどこでもお墓参が取材されました! 色んなところで反響を呼んでいるこの取り組みですが、基本は当寺の永代供養を申し込まれた方の悩みを解決する為にあるものです。詳しい内容はどこでもお墓参の…

阿蘇くじゅう国立公園内にある永代供養をドローンで空撮しました!

阿蘇くじゅう国立公園内にある永代供養をドローンで空撮しました!サムネイル
今回、阿蘇くじゅう国立公園内にある永代供養付き樹木葬をドローンで空撮いたしました。 当寺に初めて来られる方などのイメージでは、樹木葬といってらしゃるからさぞや山の中で不便な場所なんでしょう? と思っていましたという声を見…

お坊さんが伝える「文通とメールの違い」からわかる意外な事実

お坊さんが伝える「文通とメールの違い」からわかる意外な事実サムネイル
文通とメール、現代人であればほとんどの方がメールを選択します。へたをすれば、メールすら使わずSNSかもしれません。 必要なことを伝えるだけであれば、スマホで手軽に閲覧でき素早く内容を理解できるSNS等の最新アプリの方が人…