2017年03月

お彼岸の合同供養を厳修いたしました。

お彼岸の合同供養を厳修いたしました。サムネイル
当寺ではお彼岸の月の21日にお預かりしているお墓や供養塔などのご供養をしております。 今年は沢山の新しく永代供養、樹木葬をお申込みされた方々が増えました。もともと、当寺は九州一円に関係者がいましてお彼岸の期間にお参りに来…

遠方から樹木葬の見学に来られた方に楽しんでいただきたい!

遠方から樹木葬の見学に来られた方に楽しんでいただきたい!サムネイル
当寺の永代供養である樹木葬は、阿蘇くじゅう国立公園内という素晴らしい立地にあります。 しかし、福岡の市内や熊本の市内、などの九州の都市部から訪れる際にはすこし車でも時間が掛かります。そこで、せっかく意を決して見学の予約を…

国立公園にある参勤交代松並木にもみじを植樹してきました。

国立公園にある参勤交代松並木にもみじを植樹してきました。サムネイル
阿蘇くじゅう国立公園内にある金剛宝寺の側にある参勤交代道は、大変美しく清掃され、落ち葉を踏みながら歩く古道として地元方々をはじめとても大事にされています。 今回、その美しい松並木の参勤交代道がさらに素晴らしくなるようにも…

プレミアムフライデーが人生を豊かにする?

プレミアムフライデーが人生を豊かにする?サムネイル
日本国政府や経済団体連合会が中心となって毎月末の金曜日に特別な金曜日を送りましょうというキャンペーンの事らしいです。一般的には新たな消費キャンペーンのようですが、15時に仕事を終える方改革と連携して2月24日から実施され…