縁結びセミナーのはず?

20151230134033.jpg博多で初めてのセミナーをやってみました。
アンケートもとらせていただいたのですが、結果評価は最高!!というのとよーわからん自己啓発?というあはは・・・な評価が混じったものでした。

原因はわかってます。私が入場者のニーズがバラバラでどこに焦点を合わせようか自分が迷ってしまった為です。分かりづらいと思われた参加者様すみません。縁結び仏教の極意年の瀬の話がごっちゃになってしまいました(涙)

次回は明確にテーマに添った話に終始したいと思います。反省です。

しかし、初めてのセミナーでしたが興味を持ってくださった方もたくさんおられましたし、仏教の素晴らしさに気がついた人も中にはいたようです。後で後悔しましたが、今回の講義のスピードは私の5000人くらいの受講者たちの中でもものすごく優秀だった時のスピードの基準になっていました。ここは、ほんと反省しています。わかりづらかったというか説明不足だったというか、とにかくすみません。

普段は、一人ひとりの悩みや、考え方の癖、ズレなどを丁寧にフォローしながら縁結びや仕事の問題、家庭、などなどを解決することをしています。これだけ評価が割れたのは久々だった・・・・(汗)

というわけで年の瀬縁結びセミナー満員御礼で開催できました!
関係者の皆様ありがとうございます!

来年は最高!!
という評価で溢れるよう改良しますのでよろしくお願いします。(住職)