いい葬儀マガジンにどこでもお墓参が掲載されました。

2016222215755.jpg

結果において先進的な取り組みな感じである「どこでもお墓参(おーぼさん)」がいい葬儀マガジンさんに取り上げられました。

http://www.e-sogi.com/magazine/?p=1573

とても、丁寧にいきさつなどをご説明されておられるのでどんなことするの?どうやって申し込むのという方には是非一読していただきたい記事です。やっていることはすごく時代を先取りしているように感じるかもしれませんが、実際には従来やってきた遠隔地のご供養をより丁寧にしてだけのものです。これによって今まで対応できなかった散骨樹木葬手元供養などのお坊さんを呼ぶのはちょっと・・・というご供養でも対応できるようになりました。

どこでもお墓参は、いつでもどこでも何度でも本格的なご供養が動画を通じて出来る日本初の試みです。ご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせください、。皆様のお悩みがすこしでも解けるよう精一杯のお手伝いをさせていただきたいと思います。

また、永代供養などの費用はそんなに出せないけどしっかりしたところがいいという方にも当寺のどこでもお墓参はお奨めです。是非、ご遺骨でお困りの方永代供養をご検討の方もご相談ください。(住職)