昔から大人気の無料の恋愛おみくじ

20163612617.JPG

たまには、堅苦しい仏教の話以外も書きたくなるので今回は当寺に昔からある無料の恋愛おみくじについて色々と語ろうと思います。

当寺がホームページをつくった時には、お寺のホームページが世界に3つしかないといったような時代だったのです。なにを発信していくべきか、試行錯誤の中でおみくじでも引けるようにしたら喜ぶ人いるかな?と思ってかるーい気持ちで製作し始めたのです。

まあ、結論だけ言うと結構大変でした・・・。
当時はおみくじも恋愛に特化したものは少なかったですし、どうやって引くたびに違うおみくじを表示するプログラムを作るかなど。今もそうですが、基本なんでもお寺で手作りなんです

当寺の恋愛おみくじにも一つのポリシーがありまして、引いた人を不愉快にしないという事があります。仏教の大事な教えで、明るい気持ちは明るい未来を引き寄せてくれるという考え方があります。おみくじを引いてくださった方が、結果見て勇気付けられたり、何かに気が付いたり、色々な学びを得たり、人生にとって前向きなものであって欲しいのです。

当寺の無料、恋愛おみくじの運勢の順番は、
大吉>小吉>吉>半吉>末吉の順です。凶はありませんので安心して引いてくださいね。

恋愛おみくじといっているように、恋をしている人、愛を求めている人、パートナーとの今後の関係に悩んでいる人、そんな人の希望を生み出してくれると良いなと思って作っています。

恋愛で上手くいくために必ず必要なものがあるとすれば、一歩踏み出す勇気です。色々な人と縁結びのお話をしていますが、結論は失敗を恐れずに明日の自分の為にチャレンジしましょう。きっと、望む未来が開かれます。私も精一杯応援していきますので一緒にがんばりましょう。人生に無駄なことなど一切ないのです。きっと、今の苦労を笑える日が来ると信じる人だけが、明日への努力をするのですから。

というわけで、なんでも気軽に相談してくださいね。(住職)

http://www.kongouhouji.or.jp/contents/enmusubi/omikuji/ 恋愛おみくじのページ