縁結びに効く3つの方法

201612171049.JPG

当寺では仏教の働きを用いてさまざまな活動を行っています。縁結びもそのひとつ です。 当然縁結びにも成立する法則があります。 よくお話しする成功率アップのお話をしましょう。

1理想の相手を現実的にきちんと自分の中で作り上げる

どんな人とどういう形で一緒になりたいか?ドラマやフィクションではなく生きた人が対象です。あまりありえないイメージ像を描くと現実とのギャップが開きすぎて上手くいかなくなります。

2信頼できる人が紹介してくれるような自分になる

一人で探す縁は数が少ないです。当寺に縁を求めてお願いに来る方も数年単位の活動になる方もいます。この人が結婚しないなんてもったいない。是非幸せになって欲しいから応援するよと言っていただける自分なら上手くいきやすいです。

3本当に縁が欲しいと心から願うこと、求めていることをきちんと信頼できる方に伝える

パートナー探しは一生に影響を与える活動です。その活動には結構なエネルギーが必要とされます。心から縁が欲しいと願わないと、なんとなくできたらいいなぁくらいだと届かないことも良くあります。あと、自分の中だけで願っているだけだと誰も気がつかないまま時間だけが過ぎ去ってしまい、気がついたら不利な状況になっていることになりかねません。きちんと言葉にして人に伝えることは大事です。 実際に縁結びの現場でお願いをしているときに気をつけると成功率があがる心の持ち方や考え方をご紹介してみました。皆さんがよき伴侶を得られることを願っております。(道陽)