夏の火祭り参加無料!凄腕マジシャンも来る!!

平成28年7月31日に開催される夏の火祭りです。

今年は熊本震災で本当に色々なことがありましたが、無事大祭を開催できるところまで来ることができました!
 
熊本で被災された方々をすこしでも元気になるように、様々なものを無料で振舞います。気軽にご参加ください。
奉納太鼓や、お神酒、福引、バルーン、投げ餅などを感謝の気持ちを込めて無料で振舞います。フォトコンテストも同時に行っております。もちろん参加は無料です。
今年は、熊本震災で被害を受けた地元の子供達が元気になるように特別の凄腕のマジシャンをお呼びしました!
また、被災された方々のお役に立てるよう地震に強いお墓にリニューアルもしております!被災された方々には特別にご配慮させていただいております。
 
 
スケジュール紹介

11:00からマジックショー

凄腕マジシャンMrHEROさんのマジックショー。マジシャン自ら、マジックを皆さんに教えてくださるという見るだけではない特別な魔法の世界を堪能できます。

12:00から奉納太鼓

豊後潮太鼓さんによる太鼓パフォーマンスです。広い会場を活かし、観客と一体となって演奏される奉納太鼓を毎年楽しみにしている方も多数おります。

13:00から大柴灯護摩

真言密教の秘法で、災いを転じて福となすという作法を九州最大規模の専用護摩会場で行います。108つの台座に神々をお招きして、ありとあらゆる福を招きます。

13:50湯立て神事、火渡り神事

火祭りに相応しく、参拝者の厄を落とす神事にどなたでも参加できます。湯立て神事は、大釜で沸かしたお湯で加持祈祷し、皆様の厄を落とします。火渡り神事は、炊き上げた護摩木の上を歩き火の働きで災いを転じさせる神事です。

14:30住職あいさつ、餅撒き、お神酒配布、バルーン配布

最後に住職が挨拶をして、皆様にお供えのお神酒やお餅をお渡しして福を持って帰っていただきます。
これらはすべてお接待で無料ですのでどうぞ奮ってご参拝ください。