FBS めんたいワイドでどこでもお墓参が紹介されます!

2016210112218.jpg

明日11日に日本初の法事動画、どこでもお墓参の紹介をめんたいワイドさんがやってくださいます。きっと私の説明より充実していますので、それってどんなことするの?と興味がある方は是非番組をご覧ください。(住職)

めんたいワイドFBS放送 午後3時48分より生放送

 

 

 

2016210112242.jpg

 

 



以下どこでもお墓参の紹介

 

 
「お参りに行きたいけど遠いです。どうにかなりませんか」
 
この相談からすべてが始まりました。
 
遠いか・・・どうにかならないのだろうか?
真剣に考えていくうちに、他にもたくさんの問題がお寺の周りにあることに気が付きました。
 
お墓参りに行けないとお墓が荒れる。お寺との予定が合わない。病院や施設から遠い。幼い子供がいる。お布施が心配。相談しずらい。今現金がない。仕事が忙しい。
 
そうか・・・お参り一つだけでも様々な問題があるのか。

なにか良い方法はないだろうか?
そうだ!現代のネットを使うことでこれらの問題をすべて解決できる!

 
そうして出来たのが、
日本初のお寺が送るネット動画配信の法事

「どこでもお墓参」です。※登録商標出願中
 

お参りは徒歩0分の時代!

どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)は、病院や施設に入っている方や仕事が忙しくてお墓参りできない、ご供養できない方という方々に、法事を動画で配信することで丁寧なご供養をネットを通じて簡単に申し込めるようにしました。古来より、僧侶は遠方でお見えになられない方々に、遠隔地でお経を唱えて御札をお送りしておりましたので従来の遠隔地供養がより丁寧になったとお考えください。

気持ちはあるけど、時間が無い車が無い子供がいて気を使う費用が無い、そんな社会の悩みに対して私たちが解決のお手伝いさせていただきたいと思います。

お問い合わせご相談は無料です!

0967(44)0708

どこでもお墓参のページ

http://www.kongouhouji.or.jp/contents/tenkuryo/dokodemo/