当寺の縁結びについて

縁結びの法話中

縁結びと言えば普通は男女の縁をイメージしますが、本来仏教は物事の始まりは人の縁にあると考えます。

そこで当寺の場合は、さまざまな素晴らしい人のご縁によって幸せになると言うそういった縁結びをしております。

実際、私どものところに相談に来る人は本当に色々な悩みを持って訪れます。その人たちの 悩みを解決し幸せと縁を結ぶのが私たちの本当の意味での縁結びだと思っております。

ただ、皆様がイメージされる男女の縁の縁結びは幸せの入り口であると考えております。素晴らしいパートナーを得て、長い人生を共に歩む。それは大いなる人の喜びだと思います。私どももその喜びの一助となるなら精一杯お手伝い させていただきたいとも思います。

また、当寺のコンセプトに自然との調和という考え方があります。境内は1万 坪の大自然の中にあり、天気の良い日は最高の気分を味わえます。
しかし、その広い境内を維持管理するためにスタッフが出払っていることが多々あります。ど うしても、縁結びを成功させたい、悩みを相談したい、そういう方がおられましたらぜひ事前にご予約をお取りいただけますようよろしくお願いいたします。

縁結びの相談については無料で行っております。当寺で、お求めになられたお守り等のご利益を高めたい方や、縁結びに自信がない方がおられましたら是非お声を かけていただきたいと思います。縁結びには、しっかりとした考え方生き方がとても効果的です。自分の生き方や考え方を少し直すだけでもとても良縁に近づく ことができるものです。

文章ですととても堅苦しいものになっておりますが、実際のスタッフはとてもユーモアな気さくな人ばかりです。お寺で声をかけにくい かもしれませんが、きっとご満足いただけると思います。

皆様にご参拝をお待ちしております。(住職)