おみくじのプロがお奨めする無料おみくじサイトまとめ

おみくじのプロから見て、これは人生の指針になるかなというものから、あるなら全部引くという方向けまでいろんな無料おみくじをまとめて見ました。よく当たるご利益のあるおみくじに出会えるかもしれませんね。

yahoo!占い 無料占い おみくじ

占う内容:今日の基本運、恋愛運、ギャンブル運、仕事運

大手検索エンジンが運営する占いコーナーにある無料のおみくじです。ここは、さすがと言うべき内容で人生で迷いが生まれやすい分野をしっかりと押さえつつ、アドバイスや方向性がやわらかい表現で書かれているので占いの内容が受け取りやすいです。今日はどんな日なのかなあと心配な方が毎日しっかり確認するにはとてもお奨めなおみくじサイトです。

専門家から見たお勧め度
★★★★★ 星5 (受け取りやすい占い内容が良い無料おみくじです)

 

開運おみくじ

占う内容:願望、待ち人、失せ物、旅行、商売、学問、相場、恋愛、転居、縁談
 
ネットで無料で引けるおみくじでは伝統的なスタイルのものです。一番日本人が慣れ親しんだおみくじとも言えます。占う時には巫女さんと一緒におみくじ箱を振り振りしながら内容が出てくるのを待つという凝ったつくりです。背景で出てくるのがえんむすびの神社というのも縁起が良くていいですね。
 
専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (王道にして隙なしの無料おみくじではないでしょうか)
 
 

金剛宝寺 無料おみくじ 恋愛、金運、健康、仕事、総合

占う内容:恋愛、縁談、待合、方位、結婚、失物、旅行、金運、病気、学問
 
特に運勢が気になるという恋愛、金運、健康、仕事などを分けた無料おみくじです。関心のある分野に特化したおみくじを引けるのが特徴です。もちろん通常のおみくじと同様に、他の悩みについてのアドバイスも付いている至れり尽くせりな出来といえます。
 
専門家から見たお勧め度
★★★★☆ 星4 (引いた人を幸せにするように設計されている無料おみくじです)
 
 

愛宕神社 おみくじ

占う内容:願い事、待ち人、失し物、旅行、ビジネス、学問、争い事、恋愛、縁談、転居、病気

ここも伝統的な内容を読みやすくしたおみくじのタイプです。必要な内容はしっかりと押さえつつも、現代の言葉でアドバイスしてあるので、親しみやすいです。色んな内容の事を満遍なく網羅している反面、特化した無料おみくじと比べると内容も薄くなっています。デザイン的にはシンプルですが、しっかりとしたおみくじだと思います。
専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (シンプルですがしっかりとした無料おみくじです)

 

 

いこい乃神社  今日のおみくじ

占う内容:その時々で色々
細かく占うのではなく、人生の大まかな道筋を示すといった感じのおみくじです。厳かな表現でありがたい表現も多いのですが、若干アドバイスも大雑把な感じがします。どんな種類のおみくじというわけでもないので、この願いがどうなるのか?というのにはちょっと向かないかもしれません。

専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (この雰囲気が好きな人には良い無料おみくじです)

 

 

占いスクエア 定番おみくじ 年度

占う内容:恋愛、願望、健康、仕事、交渉、待人、金運、学問、争事、商売、受験、技芸、転居

なんと、1年に一度だけ引けば良いという一年を占う無料おみくじです。悪かったりしたらちょっぴり悲しくなるタイプですがそこは占いの醍醐味としてありがたく受け取っておきましょう。占う内容は豊富ですが、1年に1回ですから少し物足りないような気もします。しかし、忙しくて毎日なんて無理、今年はいける!とか思いたい人にはツボにはまるのかもしれません。

専門家から見たお勧め度
★★☆☆☆ 星2 (一年に一回という運試し要素全開の無料おみくじです)

 

 

 

女の子のための、占いサイト アンジュ

占う内容:総合、金運、仕事、恋愛

さすが女の子のための占いサイトです。可愛らしい出来もさながら占いの内容も厳選かつ丁寧です。ただし、今年を占うというタイプですので一年に一回しか引けません。しかし、女の子向けかつ充実した内容やおみくじの解説には利用する価値が十分にあります。

専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (一年に一回ですが内容は充実した無料おみくじです)

 

 

恋愛占いペナル 人気占い 年度無料おみくじ

占う内容:待ち人、恋愛、縁談、願事

すごくシンプルな占いかつ一年に一回だけというほんとに運試し的な要素の強い無料おみくじです。大吉が出る確立が書いてあるのが親切・・・なのかな?自分的にはかるーいおみくじで、すべてのおみくじを引いてみるという人にならお奨めできるかもしれません。

専門家から見たお勧め度
★☆☆☆☆ 星1 (マニアっくなおみくじファンに送る無料おみくじ)

 

高野山宗泉寺 今日のおみくじ

占う内容:願望、待ち人、失せ物、旅行、商売、学問、相場、恋愛、転居、縁談

密教のパワーで色々な鑑定をしているお寺さんの無料おみくじです。ぱっと見たところ、一般のおみくじをそのまま使っているようですのである意味、可もなく不可もなくという感じのおみくじです。一日を占うのには、密教のパワーがいいという方にはお奨めかもしれません。でも、おみくじは神の教と書いてあったりもする・・・ようです。

専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (ごくごく普通の無料おみくじです)

 

 

役に立ったという方は左下の「B!はてなブックマークを押して応援してね。(住職)