夏季大祭スケジュール

2022724143328.png

いよいよ夏季大祭「火祭り」が近づいてまいりました。

私どもも準備に追われているところですが、お忙しい中お越しいただける

皆様にお楽しみいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。

さて、この度は大祭のスケジュールをお知らせいたします。

 

2022年7月31日(日)

11:00 受付開始(福引・供養・祈願・食事券の販売)

     Mr.BUNBUNさんによるパフォーマンス(メインステージ)

11:30 歌(メインステージ)

     野副 一喜さん

     ChaoBeeさん

     武下 詩菜さん

     WORLD LAUGHさん

12:15 豊後潮太鼓さんによる奉納太鼓(メインステージ)

13:00 大柴燈護摩(石の曼陀羅)

     湯立て神事・火渡り修行

     お供えおさがり

14:30 閉会挨拶

     投げ餅

※時間についてはあくまで予定です。進行具合によってずれる場合があります。

受付開始は11:00で、変更はありません。

 

 

・豊後潮太鼓さん紹介

 1986年に大分市で結成され、豊後水道の四季を織りなす 様々な情景や景観を和太鼓で表現しようと

「豊の海の響き」をテーマに 活動を続け、観光大分の一役を担っております。

県内外を始め海外までその活動の範囲を広げており、その演奏技術は高い評価を得ております。

  曲目

  ・喝 祭 (KASSAI)

  航海の無事と幾多の門出に幸多き事を祈り、若さいっぱい打ち鳴らすKASSAIです。

・風の舞(かぜのまい) 

   25周年記念の新曲です。うちわ太鼓を使って舞を表現しています。

・RUN(爛)

  走る。みる。乱れる。溢れる。個々の感性を引き出す楽しいオープニング曲です

・火 群(ほむら)

  人の波は祈りを込め壮絶な情熱の炎(柱松)を築く明日を信じる火の群れは魂の音を発します。

潮 騒(しおざい)

  潮のさす時に波が高く音を立てる響きを表現したものです。