今が苦しいと思う方へ状況を脱出するために3つの出来ること

生きていると苦しいことはたくさんあります。ピンチのときもあるでしょう。
なにも無くても出来る3つのことをやってみてください。

1 だいじょうぶなんとかなると根拠が無くても心から信じてみる。
2 まだ生きている、それでも味方してくれる人がいることに感謝する
3 どんな小さなことでも良いから周りの人を喜ばせる

これは1円も無くても心の働きだけで出来ます。奇跡は人に喜ばれ、人とつながることでおきます。「他人なんてどうでも良い」「私が今苦しいからそれどころじゃない」そう思っている方にはそれが致命的な生き方の間違いであることに気がついてください。
実体験からいえることです。

2016115124157.JPG

気がつけば、人生は変わってゆきます。(道陽)