ホーム>スタッフブログ>住職>自宅墓「おくぼ」~自宅でご供養、自宅でお墓参り~
住職

自宅墓「おくぼ」~自宅でご供養、自宅でお墓参り~

金剛宝寺天空陵の墓碑や墓碑彫刻を依頼している石材店、山野石材株式会社(本社:福岡県福岡市。以下、山野石材)が先月、自宅墓「おくぼ」という新しい様式のお墓を開発、発表しました。
 
202191135052.png
 
 
超少子高齢化時代に突入している日本では近年、「終活」という言葉の広まりに伴い、市井では、「お墓」に少なからずの関心が寄せらていると見聞します。
 
しかし、そのお墓の継承者がいなかったり、お墓の維持・管理費用が負担になったり、そもそも新しくお墓を建てるには費用が高額になったりと、様々な課題を抱えているのが現状です。
 
そのような社会背景の中、今夏、山野石材が開発・発表した自宅墓「おくぼ」は、これらの課題を解決する方法のひとつとして画期的な商品と言えるでしょう。
 
自宅墓「おくぼ」は、その名称の通り、ご自宅で故人を偲び、ご供養する非常に小さなお墓です。室内装飾品のような趣を持ち、自宅のお部屋にあっても違和感がありません。
 
20219113523.jpg
 
 
 
しかし、自宅墓「おくぼ」もいずれは、誰かが何処かに、改めて埋葬しないと、自宅墓「おくぼ」は行き先を失ってしまいます。
 
その様な不安を解消するため、当寺、樹木葬型墓地「天空陵」の永代供養合葬墓とのセットプランをご用意し、将来に渡ってご供養が出来る仕組みをご提案、ご提供します。
 
自宅墓「おくぼ」にご興味・ご関心を持たれた方、詳細をお知りになりたい方は、是非、リンク先のウェブサイトをご参照くださいませ。
 
住職
 
20219113534.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

ページ上部へ