ホーム>スタッフブログ>旬の話題>国立公園にある参勤交代松並木にもみじを植樹してきました。
旬の話題

国立公園にある参勤交代松並木にもみじを植樹してきました。

阿蘇くじゅう国立公園内にある金剛宝寺の側にある参勤交代道は、大変美しく清掃され、落ち葉を踏みながら歩く古道として地元方々をはじめとても大事にされています。

201735113512.JPG

今回、その美しい松並木の参勤交代道がさらに素晴らしくなるようにもみじを沢山植えて来ました。きっと、数年すれば赤く染まった景色を楽しめると思います。

201735113650.JPG

もともと、瀬の本高原付近は原生林がよく残っており毎年もみじの名所として多くの人の目を楽しませておりますが、この参勤交代道もそうなってくれると素晴らしいですね。

201735113753.JPG

この日はお忙しい中、南小国町町長も植樹に参加されておりました。いつも町の為にお疲れ様です。(上記の写真は南小国町長・高橋周二と松並木保存会会長・井農夫弥さん)

場所がどこかわからないという時にはいつでも聞いてください。ご案内させていただきます。お気軽にお尋ねくださいね(住職)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107

ページ上部へ