ホーム>スタッフブログ>旬の話題>え!スマホで法事が出来るってどういう事!?
旬の話題

え!スマホで法事が出来るってどういう事!?

巷では、アマゾンさんのお坊さん便が様々な議論を起こしています。

お坊さんは商品ではない、お布施が定額などありえない、金額が高いなどなど。

色んな人たちの意見があるのでどれが正解などとは言えないのですが、人の社会は原則どれだけ他人に喜ばれることが出来たかです。仮に宗教者であっても商売人であっても、喜ばれないことは続けられないですし、消えて無くなるものです。

というわけで、お坊さんという自分が法事で困っている人の様々な問題を解くことができないだろうか?そこから始まった試行錯誤の日々それで生まれたのがこの「どこでもお墓参」(どこでもおぼーさん)なのです。

http://www.kongouhouji.or.jp/contents/tenkuryo/dokodemo/
 

どこでもお墓参ってどんなことするの?

どこでもお墓参 住職が祈る
「お参りに行きたいけど遠いです。どうにかなりませんか」
 
この相談からすべてが始まりました。
 
遠いかあ・・・どうにかならないのだろうか?
真剣に考えていくうちに、他にもたくさんの問題がお寺の周りにあることに気が付きました。
 
お墓参りに行けないとお墓が荒れる。お寺との予定が合わない。病院や施設から遠い。幼い子供がいる。お布施が心配。相談しずらい。今現金がない。仕事が忙しい。
 
そうか・・・お参り一つだけでも様々な問題があるのか。
 
なにか良い方法はないだろうか?
そうか、現代のネットを使うことでこれらの問題をすべて解決できる!
 

そうして出来たのが、
日本初のお寺が送るネット動画配信の法事

「どこでもお墓参」です。
 
お参りは徒歩0分の時代!スマホで出来る法事です。
 
どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)は、病院や施設に入っている方や仕事が忙しくてお墓参りできない、ご供養できない方という方々に、法事を動画で配信することで丁寧なご供養をネットを通じて簡単に申し込めるようにしました。古来より、僧侶は遠方でお見えになられない方々に、遠隔地でお経を唱えて御札をお送りしておりましたので従来の遠隔地供養がより丁寧になったとお考えください。

気持ちはあるけど、時間が無い、車が無い、子供がいて気を使う、費用が無い、そんな社会の悩みに対して私たちが解決のお手伝いさせていただきたいと思います。

お問い合わせご相談は無料です!

0967(44)0708
 

どこでもお墓参ってどこがいいの?

 

病院施設にいてお墓参りできなくても大丈夫!

仕事が忙しくてお墓参りいけなくても大丈夫!

子供が小さいのでお墓参りにいけなくても大丈夫!

スマートフォンでいつでも申し込みOK どこでもお墓参

日曜、祭日でも年中24時間お申し込み可能!  

お布施は定額で安心のどこでもお墓参

定額なのでお布施も安心!

笑顔で話す金剛宝寺 住職

顔が見える安心できるお坊さん!

金剛宝寺本堂で永代供養を真摯に祈る

宗旨、宗派を問わないので誰でも安心!

無料で相談を受ける 金剛宝寺 スタッフ

法事についての相談は無料でいつでも安心!

どこでもお墓参と一般の法事との費用の違い

法事の価格比較1

一般的なお寺の法事

法事の価格比較2

ネット注文の格安法事

法事の価格比較3

どこでもお墓参の法事

どこでもお墓参のお寺はどんなとこ?

1万坪の境内 阿蘇地区最大の寺院

1万坪の境内で阿蘇地区最大の寺院

九州一円に関係寺院を持つ本山

九州一円に関係寺院を持つ本山

NHKBSの取材も受ける安心と信頼の寺院

NHKBSの取材も受けた実績のある寺院

地区の子供達の為に境内の公園を開放しています。

子供達の為に境内の公園を開放

どこでもお墓参 ご利用例

ご自宅のご仏壇にいつもどおり、お線香、ローソク、お供え(お花、お菓子、故人が生前好きだったものなど)を用意していただき、準備ができましたらご仏壇にスマホを置いて動画を再生してください。約20分程度の施主様専用の法事お経が流れますので、関係者と一緒にお参りされてください。

お仏壇でお坊さんが法事をしている時と基本的には同じ事をしております。気持ちを込めてご仏壇でお参りしていただければ、供養の誠の心が通じますので素晴らしい法事になりますのでご安心ください。

他にも、こんな使い方をして大丈夫だろうか?という疑問がありましたらどうぞご気軽にご相談ください。仏教の専門家として、宗派問わずどんなご供養の相談でも受け付けております。

もし、ご仏壇がなければどのような場所でも構いませんが出来るだけ落ち着いた気持ちでお参りできる場所をお選びください。

どこでもお墓参 こんな皆様にもお奨めです

海洋葬をされた方にもどこでもお墓参はお奨め

海洋葬の方でもスマホでご供養

樹木葬をされた方にもどこでもお墓参はお奨め

樹木葬の方でもスマホでご供養

手元供養をされた方にもどこでもお墓参はお奨め

手元供養の方も自宅でご供養

個人個人に合わせた良質なご供養を、いつでもどこでも何度でもスマホを通じて行うことができる「どこでもお墓参」は皆様の日常を心豊かにいたします。一度皆様専用のご供養動画を作っていただければ、何度でも再生してご供養できますので皆様にご供養のご負担をおかけいたしません。

どこでもお墓参 お申し込みの流れ 


1.戒名や俗名などを専用フォームで事前入力をします。入力方法がわからないときや文字が無いときは電話相談してください。

2.ネット決済します。各種の決済方法が使用出来ます。また、次回は同じ戒名であれば、事前に入力はありませんのでその他の欄に俗名だけお書きください。

3.当寺からの受付完了メールの後、法事動画の作成、完成後配信およびDVDで送付いたします。動画はスマートフォンPCなどで再生可能な形式です。


 
 
動画作成後、お申し込みメールアドレスにダウンロードサイトアドレスを記載してメール送付いたします。
 

2016412161225.jpg

 

どこでもお墓参サイト
http://www.kongouhouji.or.jp/contents/tenkuryo/dokodemo/

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67

ページ上部へ