ホーム>スタッフブログ>縁結び

縁結び

訳あって離ればなれになったけど本当に会いたい人がいます。

出会いと別れの時期ですので、縁結びの寺として出会いのお手伝いをする文章を書きましょうか。

実はこの時期、当寺の縁結びのお守りや特別な縁結び祈願がよく出ます。(縁結び以外のお守りも求められますが)それと同時に、結構現在の状態などの悩みを添えてどうぞ現在の状況にあったご祈願していただきたいとお願いされるのです。

その内容がもう一度「本当に会いたい人」がいます。というものです。

201741093837.jpg

正直、仏様は万能ではありません。必ず、思い通りに縁を繋ぐという都合の良い存在ではないのですが、なにも努力せず、なにも思わない人に、良い縁が来ないのもまた道理です。

私達の縁結びは、人と人とが結びつきやすくなるようにお手伝いしながら、より良い縁が結ばれるように様々なアドバイスをしています。

人生のありとあらゆる選択は最終的には無駄になることはありません。是非、当寺のお守りを持って勇気を出して会いにいっていただきたい。人生はやって後悔するより、やらずに後悔するほうがはるかに多いのです。

201741093658.jpg

皆様が素晴らしい人で縁を結び幸せになることをお祈りしております。

 

来年も1月8日に開運星祭りを開催いたします!

平成27年12月8日に金剛宝寺冬の大祭、開運星祭りを開催します。

入場は無料で、どなた様でも自由に参加できます。受付はAM11時からです。

20161217155650.JPG

毎年新年の1月の第2日曜日に開催させていただいているのですが、当寺は標高1000mにある日本一の縁結びのお寺ですので冬は相当に寒いのです。そこで、がんばって来ていただいた参拝者の方々には、毎回大盤振る舞いで様々なものをすべて無料でお配りしております。

20161217155223.JPG


何を無料で配っているのか?

  1. 樽酒(地元銘酒 蓬莱、けっこう人気なんです)
  2. 紅白の投げ餅 (堅くならない柔らかいお餅です)
  3. 福引 (生活用品を始め、日用品が当たります。たまにレアなものも)
  4. おでん(もちろん熱々でとってもおいしいです)
  5. ぜんざい(焼餅を入れたこだわりのぜんざいです)
  6. 豚汁(地元お野菜をふんだんに使って具沢山です)
  7. おにぎり(ここまで用意してあれば安心です)
  8. ヘリウム風船(これはキャラクターものを惜しみなく配ります・・・買うとしたら一番高いかも・・汗)
  9. 神事のお供えのお下がり(相当気合入れてお供えしているのでこれもお徳ですよね)

実際に配っているものをリスト化すると、すごいですね!都市部なら間違いなく行列が出来ているでしょう。

20161217155518.JPG

当寺としては普段お世話になっている関係者の皆様に感謝の気持ちで振舞っておりますが色んな方にも喜んでいただきたいと思います。

お祭りの具体的な内容は、書くと長くなるので興味がある方はチラシをお送りしますので電話やメールでお知らせください。

九州じゃらん2017年1月号に初詣スポットで掲載されています。

2017年1月号の九州じゃらん

九州じゃらんのおもしろ初詣スポットで恋愛運を高めて幸せを掴みたいという方に、当寺が紹介されています。パワースポットの紹介や「恋占いの石」「夫婦岩」などのスポットがピックアップされています。是非、興味がある方は九州じゃらんをお買い求めくださいね。

2016113011266.jpg

婚活で頑張っている皆様を応援します!

当寺には沢山の婚活中の方がお参りに訪れます。

20161123143713.JPG

こっそりお参りに訪れる方も多いのですべての人にお話することはできないのですが、お話できた方には必ず言っていることがあるのです。

結婚するというゴールだけを考えがちですが、実際にはそれから続く一生の事もしっかり考えて相手を選ばなくてはなりません。もちろん、婚活をしている方の大半はそんなこと当然わかっているのです。

では?あなたは一生を考える上で選ばれる人なのですか?

きっと耳に痛い部分も多いかと思います。選ばれるというのは実際は特別な才能や、地位、年収などではありません。異性にモテてしかたないという人の特徴をよく見てみると、実は上記のような条件がそう当てはまらないことが多いのです。結婚詐欺師みたいなのは別ですが。

20161123143754.JPG

異性に好かれる要素をまとめて見ましょう。

1.すごく親切でまめである。(これは本当に大事です)

2.相手の話をよく聞く(自分の話を聞いて欲しい人が多いので)

3.とても感情的で素直な生き方をしている(人は感情の生き物です)

お金や地位、ルックスを見て結婚するというのは家庭生活をつまらなくするようなものです。ストレスが多ければ無駄遣いや無理も増え、多少の優位差なんてすぐにひっくり返ってしまいます。忙しすぎて家庭を顧みず、外で他の異性と盛り上がる男性は星の数ほどいるのですから。

20161123143827.JPG

すこし、話が逸れてきたのでまとめましょう。要するに、相性の良いパートナーというのは一言に人柄が良いのです。側にいると癒される、楽しくなる、幸せな時間を感じる、そんな毎日でも接したい人が良いのです。

20161123143914.JPG

婚活で頑張っている人に、まずなにをすべきですかと問われれば一言

最高の笑顔で生活してください。これが一番効きます!

できない?それこそ練習です。自分に沢山の幸せが降ってくるように頑張るところです。きっと良いことが次々起こるようになるでしょう。すごい縁もやってくるかも?

それでもできない、わからない、その時は当寺に相談してください。ほんの少しでも笑顔がでて元気が出る方法をお教えしますよ。

だいぶ長くなったので今回はこのくらいで。(住職)

10月7日、プチ体験ブースで無料相談会してます。

 
10月7日、天神イムズでJOFAフラワースクールの松尾まさこ先生がプリザーブドフラワーの講習を行われます。松尾先生はボランティア活動が素晴らしい方で、同じボランティアしている先達として応援しております。
 
このイベントの後にある交流会で金剛宝寺住職、井上仁勝がその場で皆様に合わたお札制作や仏事、人生の無料相談などを行います。お近くの方はどうぞ15:00より天神イムズまで足を運ばれてください。当日は、お墓の相談も受け付けております。
 
 
~~以下は参加イベントの詳細です~~

2016104193148.jpg
 
 
ハッピーハロウィン〜〜(≧∇≦)
気の合うお仲間さん達と
ゆる〜く楽しく和やかに
盛り上がりましょう♫
 
ハロウィンコスプレも歓迎!
コスプレ無しでも歓迎です(*^^*)
 
会場はイムズ5階
ほけんの110番奥のセミナールーム
 
13:00〜
オープニングのご挨拶
ほけんの110番と快活ライフ様からのご案内
 
■第1部 (13:10~)
【ハロウィン お助けファッションアドバイス】
 
・受講料¥1000 お菓子付(交流会にて)
・講師:今泉こず恵
 
お手持ちの使いこなせず
眠らせてるアイテムを使ったコーディネートや
聞きたいコーディネート提案✨
 
眠らせてるアイテムや
使いこなせないアイテムをお持ち下さい
 
私が準備したハロウィンカラーの
使いやすいアイテムと組み合わせて
オシャレに変身させます
また聞きたいコーディネートがあれば、それも可能❤
 
■第2部 (14:00~)
プリザーブドフラワーたっぷりの
【ハロウィンフラワーBOXアレンジ講座】
 
・受講料500円+キット料¥2000
・提供:JOFAフラワースクール
・講師:松尾まさこ
 
制作後はそのままお持ち帰り頂けます。
道具などは用意していますので
皆様は手ぶらでご参加頂けます。要予約
 
※出店者様満席締め切り
※交流会は予約なしでも自由にご参加頂けます
■第3部 (15:00~17:00)
16:30過ぎくらいから片付け開始、17時退出
【ハロウィン交流会&プチ体験ブース】
参加費無料❤️
★今泉講師より無料で
手作りカボチャパウンドケーキご提供
★松尾講師より
無料ドリンク&ハロウィンスナック提供♫
(世界一小さな猫雑貨&カフェ「ほーむず」のブースにて)
 
お得がいっぱい。
ゆるりとお楽しみくださいね~
 
お名刺交換、お仕事PRなどご自由にどうぞ
楽しくご縁つなぎ頂けましたら幸いです♪
 
※プチ体験ブース出展者ゆる〜く募集中!
 
※お茶、お菓子の試食など提供くださる方優遇
 
※お仕事のPRもOKです。ご希望の方はお名刺やお配りできるパンフレットなどご用意ください。
 
※事前のご予約で交流会タイムに
JOFAの盆栽アートBASIC講師養成講座も受講可能です
 
*ご興味ない方にご案内が届きました場合は
大変申し訳ございません。
不参加コメントは不要です。そのままスルーして下さいませ。
 
*お一人様での初参加、お子様連れのお方も大歓迎です。
 
 

facebook

https://www.facebook.com/events/1781491678789264/

せっかく縁を結ぶなら良縁がいいですよね?

近頃「特別なえんむすび祈願」をたくさんお申込みいただくので、えんむすびの寺の住職として良縁について少しお話しておこうと思います。

男女の縁で言うならば、縁を求めている場所にいけば縁をいただく可能性はとても高まります。例えば、今の時代であれば合席茶屋や合コン、町コンなど、様々です。ここで注意しなくてはならないことがいくつかあります。どこで、どういう趣味を通じて知り合ったか?です。

男女が付き合うという過程で大事なことは話が盛り上げるということですが、ここには価値観という一つの要素があります。よく美人は三日で飽きるとかいう言葉がありますが、それは美しいだけでは人として飽きやすいということの意味なのです。もちろん、美人だけで人生満足という人もいるのですが・・・。価値観が合わない人と一緒にいるというのはものすごい苦痛が伴うことなのです。容姿や、地位、財力だけに惑わされると、とても痛い目に合えるのです。

 

201681111526.jpg

 

そこで良縁を得る為に必要な3つのポイント!

1.あなたは社会に好かれている人なのか?
2.あなたは他人喜ばせるような生き方をしているか?
3.信頼できる人の推薦を得ることが出来るのか?

ズバリ!良い人の特徴ですね。

1.は男女問わず色んな人の信頼を受ける生き方をしましょう。人は普段のあなたをよく見ています。そして噂しているのです。良い噂がされていれば良い人が自然と寄ってくるものですよ。目の前の異性だけに良いことをするのではなく普段から、気持ちのいい人を心がけましょう。

2.は人生の極意ですね。他人を喜ばせる事を意識して生きる、一見損しているようですがこれが上手くなるとあらゆるものが増え続けます。愛情も信頼もお金も、他人の喜びや感謝から生まれてくるものなのです。まずは、身近な人から喜ばせてみてください。劇的に人生が良くなるはずです。

3.これは縁結びの極意ですね。よい縁がないという人はだいたい人と接している数自体がすごく少ないのです。それが悪いというわけではないのですが、ばっちり合う人と出会う確率が大変低くなってしまいます。そこで、社会的に信頼されるような人に、ちょっと手助けしてもらえると解消することがとても多いのです。是非、恥を忍んで頼んでみましょう。劇的に会う人の数が変わるはずです。

というわけで、良縁を結ぶのに大事なポイントを書いてみました。人によって問題となる箇所が違いますので是非、「特別なえんむすび祈願」をされた方で、上手くいかない時には相談をしていただければ思います。もちろんご祈願は本気でやっておりますのでそれでも利かないときにお願いしますね。

当寺に関わるすべての人が幸せな人生を送られることを心よりお祈りいたしております。 住職 

縁結びの寺の住職が送る、特別なえんむすび祈願のページ
http://www.kongouhouji.or.jp/shop/products/detail.php?product_id=28

 

黒川温泉近くの縁結びの寺、金剛宝寺のポケストップの場所について

今、全世界で大流行のポケモンGOで5分置きにアイテムを補充できるという便利なスポット。それがポケストップです。

201672512757.jpg

有名な歴史建造物や公園、郵便局などを中心に登録されています。
ですのであるところには沢山あるのですが、ないところにはとことんないのがポケストップなのです。

その貴重なポケストップが金剛宝寺の中にもございます。
住所は熊本県阿蘇郡南小国町瀬の本高原6325-9になります。

「観音像KANNONZO」
金剛宝寺にあります

というポケストップの表示になっています。

201672512838.png

黒川温泉星野リゾート花公園ガンジファーム、などなどの高原リゾート満載のリゾート地区です。

是非、ご活用いただきたいのですがすこし注意点して欲しいことがあります。まず、場所は金剛宝寺の入口から入って駐車場奥の場所です。どうも登録地点の中心がズレているのか、むかし画像の観音像があった場所からも離れています。回り見渡してもなにもないのでご注意くださいね。(現在位置の調整交渉中)

現在は、車でさくっと回れる場所でもあります。

境内には子供が楽しめる遊具や、無料のドリンクバーなどもご用意しておりますので家族みんなでくつろげるお寺を心がけています。

ポケモンGOの記事見て来たよいっていただければ、簡単な粗品もご用意しておりますので、是非お寺にお立ち寄りくださいね。

金剛宝寺 ポケストップ 観音像KANNONZO

熊本大地震でも倒れなかった不思議なもの。

実のところ金剛宝寺でも熊本大地震は、かなりの被害を出しました。

朝、境内を見ると目が点に・・・・。境内の50基近くある灯篭、入り口の大灯篭、各種の石仏、他多数で見渡す限り、ことごとく倒壊しているではないですか。スタッフから、見ると泣けてきますよと言われていたので覚悟していたのですが実際の光景に唖然・・・・。

 

とはいえ、こんなところで挫けてはいけないとどうやって元の美しい境内に戻そうかと数日悩んでおりました。そんなとき、ふと不思議なことに気が付いたのです。ほとんど倒壊した中で、まったく被害を受けていないものが数点ありましてよくよく確認していくと当寺のシンボルである縁結びの仏様はほとんど無傷ではありませんか。

二人で手を繋いでいる道祖神、恋占いの石、夫婦岩、愛染明王。

 

毎年、多くの良縁を支えてきた仏様には被害が出ていない・・・・そう思ったとき、やはりうちは縁結びの寺だったんだなあとしみじみと思いました。
きっと、いま境内に参拝された方は、倒れた色々なものをみて私と同じ気持ちになるかもしれません。

しかし、当寺の縁結びの仏様は皆様のご利益を大地震でも守り続けています
長年縁結びの寺をやってきましたが、この大地震を通じて色々な方々と縁が結ばれました。人と人のご縁も縁結びの寺ならではではないかと思います。今からお寺の復旧移っていきますが、この震災でもびくともしなかった堅牢な縁結びが出来るよう皆様の為に祈らせていただきたいと思います。(住職)

 

おみくじのプロがお奨めする無料おみくじサイトまとめ

おみくじのプロから見て、これは人生の指針になるかなというものから、あるなら全部引くという方向けまでいろんな無料おみくじをまとめて見ました。よく当たるご利益のあるおみくじに出会えるかもしれませんね。

yahoo!占い 無料占い おみくじ

占う内容:今日の基本運、恋愛運、ギャンブル運、仕事運

大手検索エンジンが運営する占いコーナーにある無料のおみくじです。ここは、さすがと言うべき内容で人生で迷いが生まれやすい分野をしっかりと押さえつつ、アドバイスや方向性がやわらかい表現で書かれているので占いの内容が受け取りやすいです。今日はどんな日なのかなあと心配な方が毎日しっかり確認するにはとてもお奨めなおみくじサイトです。

専門家から見たお勧め度
★★★★★ 星5 (受け取りやすい占い内容が良い無料おみくじです)

 

開運おみくじ

占う内容:願望、待ち人、失せ物、旅行、商売、学問、相場、恋愛、転居、縁談
 
ネットで無料で引けるおみくじでは伝統的なスタイルのものです。一番日本人が慣れ親しんだおみくじとも言えます。占う時には巫女さんと一緒におみくじ箱を振り振りしながら内容が出てくるのを待つという凝ったつくりです。背景で出てくるのがえんむすびの神社というのも縁起が良くていいですね。
 
専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (王道にして隙なしの無料おみくじではないでしょうか)
 
 

金剛宝寺 無料おみくじ 恋愛、金運、健康、仕事、総合

占う内容:恋愛、縁談、待合、方位、結婚、失物、旅行、金運、病気、学問
 
特に運勢が気になるという恋愛、金運、健康、仕事などを分けた無料おみくじです。関心のある分野に特化したおみくじを引けるのが特徴です。もちろん通常のおみくじと同様に、他の悩みについてのアドバイスも付いている至れり尽くせりな出来といえます。
 
専門家から見たお勧め度
★★★★☆ 星4 (引いた人を幸せにするように設計されている無料おみくじです)
 
 

愛宕神社 おみくじ

占う内容:願い事、待ち人、失し物、旅行、ビジネス、学問、争い事、恋愛、縁談、転居、病気

ここも伝統的な内容を読みやすくしたおみくじのタイプです。必要な内容はしっかりと押さえつつも、現代の言葉でアドバイスしてあるので、親しみやすいです。色んな内容の事を満遍なく網羅している反面、特化した無料おみくじと比べると内容も薄くなっています。デザイン的にはシンプルですが、しっかりとしたおみくじだと思います。
専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (シンプルですがしっかりとした無料おみくじです)

 

 

いこい乃神社  今日のおみくじ

占う内容:その時々で色々
細かく占うのではなく、人生の大まかな道筋を示すといった感じのおみくじです。厳かな表現でありがたい表現も多いのですが、若干アドバイスも大雑把な感じがします。どんな種類のおみくじというわけでもないので、この願いがどうなるのか?というのにはちょっと向かないかもしれません。

専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (この雰囲気が好きな人には良い無料おみくじです)

 

 

占いスクエア 定番おみくじ 年度

占う内容:恋愛、願望、健康、仕事、交渉、待人、金運、学問、争事、商売、受験、技芸、転居

なんと、1年に一度だけ引けば良いという一年を占う無料おみくじです。悪かったりしたらちょっぴり悲しくなるタイプですがそこは占いの醍醐味としてありがたく受け取っておきましょう。占う内容は豊富ですが、1年に1回ですから少し物足りないような気もします。しかし、忙しくて毎日なんて無理、今年はいける!とか思いたい人にはツボにはまるのかもしれません。

専門家から見たお勧め度
★★☆☆☆ 星2 (一年に一回という運試し要素全開の無料おみくじです)

 

 

 

女の子のための、占いサイト アンジュ

占う内容:総合、金運、仕事、恋愛

さすが女の子のための占いサイトです。可愛らしい出来もさながら占いの内容も厳選かつ丁寧です。ただし、今年を占うというタイプですので一年に一回しか引けません。しかし、女の子向けかつ充実した内容やおみくじの解説には利用する価値が十分にあります。

専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (一年に一回ですが内容は充実した無料おみくじです)

 

 

恋愛占いペナル 人気占い 年度無料おみくじ

占う内容:待ち人、恋愛、縁談、願事

すごくシンプルな占いかつ一年に一回だけというほんとに運試し的な要素の強い無料おみくじです。大吉が出る確立が書いてあるのが親切・・・なのかな?自分的にはかるーいおみくじで、すべてのおみくじを引いてみるという人にならお奨めできるかもしれません。

専門家から見たお勧め度
★☆☆☆☆ 星1 (マニアっくなおみくじファンに送る無料おみくじ)

 

高野山宗泉寺 今日のおみくじ

占う内容:願望、待ち人、失せ物、旅行、商売、学問、相場、恋愛、転居、縁談

密教のパワーで色々な鑑定をしているお寺さんの無料おみくじです。ぱっと見たところ、一般のおみくじをそのまま使っているようですのである意味、可もなく不可もなくという感じのおみくじです。一日を占うのには、密教のパワーがいいという方にはお奨めかもしれません。でも、おみくじは神の教と書いてあったりもする・・・ようです。

専門家から見たお勧め度
★★★☆☆ 星3 (ごくごく普通の無料おみくじです)

 

 

役に立ったという方は左下の「B!はてなブックマークを押して応援してね。(住職)

昔から大人気の無料の恋愛おみくじ

20163612617.JPG

たまには、堅苦しい仏教の話以外も書きたくなるので今回は当寺に昔からある無料の恋愛おみくじについて色々と語ろうと思います。

当寺がホームページをつくった時には、お寺のホームページが世界に3つしかないといったような時代だったのです。なにを発信していくべきか、試行錯誤の中でおみくじでも引けるようにしたら喜ぶ人いるかな?と思ってかるーい気持ちで製作し始めたのです。

まあ、結論だけ言うと結構大変でした・・・。
当時はおみくじも恋愛に特化したものは少なかったですし、どうやって引くたびに違うおみくじを表示するプログラムを作るかなど。今もそうですが、基本なんでもお寺で手作りなんです

当寺の恋愛おみくじにも一つのポリシーがありまして、引いた人を不愉快にしないという事があります。仏教の大事な教えで、明るい気持ちは明るい未来を引き寄せてくれるという考え方があります。おみくじを引いてくださった方が、結果見て勇気付けられたり、何かに気が付いたり、色々な学びを得たり、人生にとって前向きなものであって欲しいのです。

当寺の無料、恋愛おみくじの運勢の順番は、
大吉>小吉>吉>半吉>末吉の順です。凶はありませんので安心して引いてくださいね。

恋愛おみくじといっているように、恋をしている人、愛を求めている人、パートナーとの今後の関係に悩んでいる人、そんな人の希望を生み出してくれると良いなと思って作っています。

恋愛で上手くいくために必ず必要なものがあるとすれば、一歩踏み出す勇気です。色々な人と縁結びのお話をしていますが、結論は失敗を恐れずに明日の自分の為にチャレンジしましょう。きっと、望む未来が開かれます。私も精一杯応援していきますので一緒にがんばりましょう。人生に無駄なことなど一切ないのです。きっと、今の苦労を笑える日が来ると信じる人だけが、明日への努力をするのですから。

というわけで、なんでも気軽に相談してくださいね。(住職)

http://www.kongouhouji.or.jp/contents/enmusubi/omikuji/ 恋愛おみくじのページ

 

ページ上部へ