ホーム>スタッフブログ>旬の話題>天空陵のペット墓がオープンしました!
旬の話題

天空陵のペット墓がオープンしました!

天空陵をお申込みいただいたユーザーの皆様から熱い要望があったのがペットのお墓です。
 

せっかく自分のお墓があるならペットと一緒に入りたい!
ところが、ほとんどのお墓はペットと一緒に入ることが出来ません。なぜなら、規約に初めからペットと一緒に入れますと書いておかないとトラブルになることがあるからです。中にはペットとは絶対嫌という方もいるのが実態なのです。

そこで、大手の霊園さんも含めペットと人の墓所は分けるというのが慣例になっています。

当寺も一緒に眠りたい!という気持ちに出来るだけお応えするべく徒歩1分の場所にペットの墓所を用意いたしました。連絡通路も同時に整備して車を気にせず安心して両方の墓所をお参りできるようになり、とても便利になったかと思います。

これまで、ペットのお墓は自分がペットを飼っていなかったのでまったく意識していませんでしたが実際に用意してみると色んな事実に気が付きました。というかアドバイスいただいたというのが正確なところなのですが。

まず、「わんちゃんと一緒にお参りしたい」
これは・・・繋いでおく場所が必要ですね。墓所側に公共でも使われているポールを用意いたしました。

次に、「せっかく広いのですこし遊ばせてあげたい。でもその後は足を洗わないと車に乗せれないですよね?」なるほど、会館側の水場を綺麗にして開放しましょう。

さらに、「墓石のプレートは家族として使いたいです。できれば自由なデザインでお願いします」
ということは、一般的な形式じゃなく自由な加工ができる入稿形式にプレート申込書を変えないといけませんね。さっそくプレートのサイズを大きくして対応しましょう。

とまあ、こんな感じで日々改良を加えています。
色んなご供養の在り方があるようなので出来る限り皆様のお力になれるよう精進していきますので、ここを対応してほしいという事があればおっしゃってください。一緒に大事なペットの為に良い供養環境を作りましょう。(住職)

・ペットの合祀墓 永代供養付き 1体 3,000円
・メモリアルプレート(小)作成 オプション 8,000円
・ペットの個別区画 メモリアルプレート(大)+墓石+個別区画+永代供養付き 複数体納骨可 150,000円


2018612114031.jpg


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

ページ上部へ