ホーム>スタッフブログ>旬の話題>プレミアムフライデーが人生を豊かにする?
旬の話題

プレミアムフライデーが人生を豊かにする?

日本国政府や経済団体連合会が中心となって毎月末の金曜日に特別な金曜日を送りましょうというキャンペーンの事らしいです。一般的には新たな消費キャンペーンのようですが、15時に仕事を終える方改革と連携して2月24日から実施されています。
 
キャンペーンにアイドルグループの関ジャニ∞を起用し、広く浸透するようにPRしているようですね。
 
201732232234.JPG
 
確かに仕事で忙しすぎる日本人には、自分がどこに向かおうとしているのかさえ考える時間がないのも事実です。もともと仏教では自身の心を見つめて、なにを為すべきか、どこに向かうべきか、なんの為に生きるのか、自身の幸せとはなにかなどを考える時間を座禅などを通じて多く持ちました。
 
そうすることで、自身の幸せな生き方に自身で結論を出し周りに流されることなく生きることが出来たのです。幸せとは自身の心が決めるもの、心が歪んでいては人生も歪んでいくのです。
 
プレミアムフライデーで時間の自由を得て、消費だけに走るのではなく自身の生き方も見つめなおす時間が得られると良いですね。家族がいて、パートナーがいて、多くの協力してくれる仲間がいる。それを感じることすらできない忙しさは人にとってはとても悲しいことだと思います。
 
人生を見つめ直す必要があると感じた人は是非、一度ブッダイズムという哲学に触れて見てください。きっと人生を変える良いきっかけを得るかと思います。
 
住職
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

ページ上部へ