ホーム>スタッフブログ>旬の話題>来年も1月8日に開運星祭りを開催いたします!
旬の話題

来年も1月8日に開運星祭りを開催いたします!

平成27年12月8日に金剛宝寺冬の大祭、開運星祭りを開催します。

入場は無料で、どなた様でも自由に参加できます。受付はAM11時からです。

20161217155650.JPG

毎年新年の1月の第2日曜日に開催させていただいているのですが、当寺は標高1000mにある日本一の縁結びのお寺ですので冬は相当に寒いのです。そこで、がんばって来ていただいた参拝者の方々には、毎回大盤振る舞いで様々なものをすべて無料でお配りしております。

20161217155223.JPG


何を無料で配っているのか?

  1. 樽酒(地元銘酒 蓬莱、けっこう人気なんです)
  2. 紅白の投げ餅 (堅くならない柔らかいお餅です)
  3. 福引 (生活用品を始め、日用品が当たります。たまにレアなものも)
  4. おでん(もちろん熱々でとってもおいしいです)
  5. ぜんざい(焼餅を入れたこだわりのぜんざいです)
  6. 豚汁(地元お野菜をふんだんに使って具沢山です)
  7. おにぎり(ここまで用意してあれば安心です)
  8. ヘリウム風船(これはキャラクターものを惜しみなく配ります・・・買うとしたら一番高いかも・・汗)
  9. 神事のお供えのお下がり(相当気合入れてお供えしているのでこれもお徳ですよね)

実際に配っているものをリスト化すると、すごいですね!都市部なら間違いなく行列が出来ているでしょう。

20161217155518.JPG

当寺としては普段お世話になっている関係者の皆様に感謝の気持ちで振舞っておりますが色んな方にも喜んでいただきたいと思います。

お祭りの具体的な内容は、書くと長くなるので興味がある方はチラシをお送りしますので電話やメールでお知らせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

ページ上部へ