ホーム>スタッフブログ>縁結び>せっかく縁を結ぶなら良縁がいいですよね?
縁結び

せっかく縁を結ぶなら良縁がいいですよね?

近頃「特別なえんむすび祈願」をたくさんお申込みいただくので、えんむすびの寺の住職として良縁について少しお話しておこうと思います。

男女の縁で言うならば、縁を求めている場所にいけば縁をいただく可能性はとても高まります。例えば、今の時代であれば合席茶屋や合コン、町コンなど、様々です。ここで注意しなくてはならないことがいくつかあります。どこで、どういう趣味を通じて知り合ったか?です。

男女が付き合うという過程で大事なことは話が盛り上げるということですが、ここには価値観という一つの要素があります。よく美人は三日で飽きるとかいう言葉がありますが、それは美しいだけでは人として飽きやすいということの意味なのです。もちろん、美人だけで人生満足という人もいるのですが・・・。価値観が合わない人と一緒にいるというのはものすごい苦痛が伴うことなのです。容姿や、地位、財力だけに惑わされると、とても痛い目に合えるのです。

 

201681111526.jpg

 

そこで良縁を得る為に必要な3つのポイント!

1.あなたは社会に好かれている人なのか?
2.あなたは他人喜ばせるような生き方をしているか?
3.信頼できる人の推薦を得ることが出来るのか?

ズバリ!良い人の特徴ですね。

1.は男女問わず色んな人の信頼を受ける生き方をしましょう。人は普段のあなたをよく見ています。そして噂しているのです。良い噂がされていれば良い人が自然と寄ってくるものですよ。目の前の異性だけに良いことをするのではなく普段から、気持ちのいい人を心がけましょう。

2.は人生の極意ですね。他人を喜ばせる事を意識して生きる、一見損しているようですがこれが上手くなるとあらゆるものが増え続けます。愛情も信頼もお金も、他人の喜びや感謝から生まれてくるものなのです。まずは、身近な人から喜ばせてみてください。劇的に人生が良くなるはずです。

3.これは縁結びの極意ですね。よい縁がないという人はだいたい人と接している数自体がすごく少ないのです。それが悪いというわけではないのですが、ばっちり合う人と出会う確率が大変低くなってしまいます。そこで、社会的に信頼されるような人に、ちょっと手助けしてもらえると解消することがとても多いのです。是非、恥を忍んで頼んでみましょう。劇的に会う人の数が変わるはずです。

というわけで、良縁を結ぶのに大事なポイントを書いてみました。人によって問題となる箇所が違いますので是非、「特別なえんむすび祈願」をされた方で、上手くいかない時には相談をしていただければ思います。もちろんご祈願は本気でやっておりますのでそれでも利かないときにお願いしますね。

当寺に関わるすべての人が幸せな人生を送られることを心よりお祈りいたしております。 住職 

縁結びの寺の住職が送る、特別なえんむすび祈願のページ
http://www.kongouhouji.or.jp/shop/products/detail.php?product_id=28

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

ページ上部へ