ホーム>スタッフブログ>旬の話題>黒川温泉近くの縁結びの寺、金剛宝寺のポケストップの場所について
旬の話題

黒川温泉近くの縁結びの寺、金剛宝寺のポケストップの場所について

今、全世界で大流行のポケモンGOで5分置きにアイテムを補充できるという便利なスポット。それがポケストップです。

201672512757.jpg

有名な歴史建造物や公園、郵便局などを中心に登録されています。
ですのであるところには沢山あるのですが、ないところにはとことんないのがポケストップなのです。

その貴重なポケストップが金剛宝寺の中にもございます。
住所は熊本県阿蘇郡南小国町瀬の本高原6325-9になります。

「観音像KANNONZO」
金剛宝寺にあります

というポケストップの表示になっています。

201672512838.png

黒川温泉星野リゾート花公園ガンジファーム、などなどの高原リゾート満載のリゾート地区です。

是非、ご活用いただきたいのですがすこし注意点して欲しいことがあります。まず、場所は金剛宝寺の入口から入って駐車場奥の場所です。どうも登録地点の中心がズレているのか、むかし画像の観音像があった場所からも離れています。回り見渡してもなにもないのでご注意くださいね。(現在位置の調整交渉中)

現在は、車でさくっと回れる場所でもあります。

境内には子供が楽しめる遊具や、無料のドリンクバーなどもご用意しておりますので家族みんなでくつろげるお寺を心がけています。

ポケモンGOの記事見て来たよいっていただければ、簡単な粗品もご用意しておりますので、是非お寺にお立ち寄りくださいね。

金剛宝寺 ポケストップ 観音像KANNONZO

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

ページ上部へ