ホーム>スタッフブログ>永代供養>法事が遠方で行けないという方にお奨めです。月刊仏事より
永代供養

法事が遠方で行けないという方にお奨めです。月刊仏事より

2016326155337.jpg

法事には行きたいけど遠い費用が無い、気軽に頼めるお寺が無いなどの様々な法事にまつわる問題を解決する為の当寺の「どこでもお墓参」がこの度、月刊仏事に掲載されました。

現在、お寺は付き合い方が難しいといわれ敬遠されつつある時代です。しかし、本当に良いご供養は残された家族や関係者にお徳が巡り、多くの人を幸せにしていくのです。

決してご供養無駄ではありません

それどころか、栄えている一族でご先祖様を大事にしていない家がないほどです。人と人とが思いやりをもって接していく事が繁栄の近道なのです。その気持ちをもっとも持ちやすい儀式が、法事です。

さっこんでは面倒だという理由で省略されつつある法事ですが、昔の人は無駄なことなどしていません。むしろ、豊かに幸せに生きるためには人が人を思いやる気持ちを社会に出していくことがとても大切なのです。

遠方で法事に行けない、お布施が高い、頼むお寺がない、などの問題は当寺の「どこでもおお墓参」で解決できます。是非、お悩みの方はお電話でも結構ですので相談してください。一緒に良い法事をしましょう。(住職)

どこでもお墓参のページ
http://www.kongouhouji.or.jp/contents/tenkuryo/dokodemo/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

ページ上部へ