ホーム>スタッフブログ>サイトをリニューアルしました。
スタッフブログ

サイトをリニューアルしました。

20151224152021.JPG

平素は当寺をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、
 
ホームページを更新していきますのでよろしくお願いいたします。
 
現在お守りのネットショップは本格移転に向けて準備中です。いろんな部分で使いづらいところや、ご不便をおかけしているかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
 
九州一の縁結びの寺として、今後は様々な分野の話題について積極的にコメントしていきたいと思っております。時には、これはどうかな?けしからんなどのお怒りも受けるかもしれないとは考えましたが、社会に意見を述べるというのは賛否両論を必ず生む行為です。しっかりと自分の意見、立場を明確にすることで、私たちの活動の支援者も増えていくと信じております。
 
現在、寺院業界は残念なことに社会の信頼を失いつつあります。それは、一言に社会に喜ばれていないという一点が引き起こしているものです。伝統を守り、真摯に神仏事に取り組む立派な僧侶の方もおられるのですが、社会全体から見た時に、社会のどの問題を誰がどうやって解くのか?この根本的な問題が解決されていないのです。
 
それゆえに私個人の意見としては、社会での存在意義を問われる事になっていると感じているのです。そこで、私どもとしましては批判をおそれず業界の常識に捕らわれず社会の為になるような事を発信していければと、考えております。
 
私どもの「縁結びえんむすび」は仏教の縁起です。いわゆる物事の始まり、幸せへの第一歩です。今後皆様の人生がより豊かに幸せになるよう精一杯の精進をさせていただきたいと思う所存です。
 
(住職)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1

ページ上部へ