ホーム>どこでもお墓参のお墓>永代供養墓特集

永代供養墓特集

金剛宝寺の永代供養はここが違います。

この永代供養のできたきっかけ

この永代供養のできたきっかけは「お寺のこんなところが嫌い」と言われた事でした。

せっかくのご縁でございますので、少しだけ、私達の永代供養ができたきっかけについて知っていただきたいと思います。

私達がまだ駆け出しだった頃、お寺とはこういうものだ、お坊さんはこうあるべきだと先輩方が声高に言っていたことを一生懸命守る日々でした。
そんなある日、仏教が嫌いだという人に会うことがありました。
その人は仏教なんて役にたたなかったし、お墓なんかいらないと言ったのです。

どうすればこの人に仏教の良さを伝えることができるのだろうか?
いつか「仏教は素晴らしいものですね」と言われたい!
そう思うようになりました。

住職

住職

そうした想いが実を結んで、次第に皆様方から腕が良いと言われるようになり、仕事の依頼が増えてきました。
また、檀家さんや企業研修、各種の修行を通じて様々な方々からやっと「本物の仏教は実に良いものですね」と言われるようになりました。

仏教を使って人の問題を解くと、自分が限界だと思う事柄を乗り越えることができると気がついたのです。

また、仏教なんて役に立たないと言っていた人達が「仏教を正しく理解していなかった」といって喜んで帰っていく姿を見るようにもなったのです。
いつしか、人に喜ばれないような仕事はしたくないと思うようになりました。

本当の仏教というのは難題を解決して、人生さえも大きく変えていくものだと、とても不思議な気持ちを実感しています。

『仏教を正しく使い、永代供養に活かしたならば本人も子孫も栄えるのではないか』
そう考えたとき、ほとんどの人が形式ばかりの法事をしていることに、とても勿体無いものだと思えてきたのです。心がこもった法事は実際の大きく人生を変えます。

供養を通じて社会の問題を解決する

住職&副住職

住職&副住職

『一人でも多くの人に、ご供養を通じて幸せになってもらいたい!』

そこで、頼みにくい専門的な仏教のご供養を手軽に皆さんに親しでいただく事ができる、今までにないお墓を作ろう! と思ったのです。

『ご供養を通じて、ご先祖様、家族、子孫、みんな喜んで仏教を素晴らしいと思えるお墓参りや法事を作ろう!』

それが私達の目指す夢の一つです。
まだまだ理想にはほど遠い状態ではあります。

日々の法務、皆さんに使うことができる時間。
そういった現実の中で試行錯誤を繰り返し、一歩でもその理想に近づくように奮闘している毎日です。

住職&副住職

皆様とお約束できることが一つあるとすれば、この理想が実現するまで、あきらめずに努力し続けるということです。ぜひ、応援してください。

金剛宝寺 住職
井上 仁勝

こんな皆様にこの永代供養はオススメです

こんな皆様にこのお墓はオススメです
  • お寺付き合いに疲れた方に
  • 子孫に負担を残したくない方に
  • 一族が栄えるような仏教に出会いたい方に
  • 山が好きで自然に還りたい方に
  • 中身のある法事をしっかりやりたい方に
  • 家族で楽しくお参りしたい方に

阿蘇くじゅう国立公園に眠る。

終の住宅もマンション暮らしですか?

終の棲家も都会の暮らしですか?

澄んだ空気に心地よい風、光と緑のあふれる自然の楽園

澄んだ空気に心地よい風、光と緑のあふれる自然の楽園

九州屈指のリゾート地です。

眼下に広がる阿蘇五岳

眼下に広がる阿蘇五岳
九重連山登山口、牧野戸峠より10分の好立地
周辺には星野リゾートを始め、和食、イタリアン、フレンチ、様々な食事処があります。九州の名温泉が多数存在する最高のリゾートでお参りが楽しめます。家族と一緒に幸せなお参りの時間を過ごしましょう。

九州の人気温泉地、黒川温泉から車で5分

九州の人気温泉地、黒川温泉から車で5分

人気ホテル、星野リゾート界ASOから車で5分

人気ホテル、星野リゾート界ASOから車で5分

葬儀や法事はお布施定額の5000円で安心の価格です。

法寺の際の会館使用料はありません。

法寺の際の会館使用料はありません。

葬儀は十万円、法事は五千円の安心価格です。

葬儀は十万円、法事は五千円の安心価格です。
(一般の方は一万円)

法事の時
 

法事の時

戒名は無料で授かります。

戒名は一般的には数10万円~と言われています。
お寺によっては本山登録料などで50万円くらいかかる戒名を当寺では、無料で授かることができます。
 

戒名は無料で付きます

戒名の構成

戒名の構成

子孫に負担を残しません

子孫に負担を残しません

普段の負担は一切ありません!

子孫に負担を残しません

住職を始め法事をやっている人の顔が見える安心のお寺です。

若手中心の伸び盛りの寺です

阿蘇くじゅうで地域最大の境内です。
テレビ、雑誌等にも幅広く取り上げられています。

お坊さんの先生も努め、 業界役職も歴任しています。

お坊さんの先生も努め、
業界役職も歴任しています。

NHK BS番組取材 南野陽子さん

NHK BS番組取材
南野陽子さん

仏教で人生を変える技術に自信があります。

当寺のお坊さんの話が役に立たないということはありません。
人生が変わる、良い方向に向かう、役に立つ法話・法事を提案します。

海外から仏教を学びに

海外から仏教を学びに

社員研修で法話中

社員研修で法話中

お経の全国公演

お経の全国公演

 

最後に、金剛宝寺の「ご供養の想い」と「コンセプト」

金剛法寺の「お墓の想い」と「コンセプト」
金剛法寺の「お墓の想い」と「コンセプト」

金剛宝寺は、「皆様と永代供養や法事を通じて、様々な人生の悩みを 解決して、『幸せな人生』をサボートし続ける楽園墓地」です。

結婚して子供ができて、親の跡を継ぎ、ご先祖様をおまつりする。
孫ができ、一族の未来を考えるようになった。
手を合わせる度に様々なドラマを思い出す。

そんな日々の中で、日本人の魂とも呼べる仏教の素晴らしさに気付き、喜びを覚えることができる。
それは先人達の夢の世界でもあり、永遠と受け継がれる想いでもあるのです。

すべての先人達の言葉が繋がっていく。その感動を皆様にも味わっていただきたい。

この楽園は、
新たな自分を見つけることが出来る場所。
家族を笑顔にすることができる場所。
子孫の未来を期待する場所。

そういう場所であることが私達の楽園墓地に対する想いです。
これはずっと変わらない気持ちです。

私達が提供しているものは、「法事だけをする寺」ではありません。社会の問題、悩み苦しみを解き、
お墓という一つのお付き合いを通じて、皆様にとっての『関わった人が幸せなものになる』という生き方を提案しています。

このコンセプトはずっと変わりません。

ページ上部へ