ホーム>スタッフブログ>旬の話題>TVQさんのゆうがたサテライトさんに取材していただきました!
旬の話題

TVQさんのゆうがたサテライトさんに取材していただきました!

TVQさんのゆうがたサテライトさんに取材いただきました!

お盆前にお墓の最新事情について考えるような内容で取材していただきたのですが、さっこんお墓に求められるニーズが変わってきているというのを強く感じております。

当寺は、阿蘇くじゅう国立公園内にある樹木葬墓地ですが、熊本地震をきっかけにボランティアとして社会の問題を解く新しいお墓を提唱しています。

  1. お寺が経済的な負担をかけない
  2. お墓参りを楽しんで欲しい
  3. 後々の維持で心配しなくていい
  4. 遠方でも安心してお参りできる
  5. 引っ越しや転勤に強い

などなど。

現代に生きる人が等しく快適なお墓参りができるようにお手伝いすることが私たちの使命だと思っております。

様々な自然災害が起こる日本でせめてお墓の心配をしなくてもよいという環境づくりをできれば社会はもっと住みやすくなるでしょう。

ずっと安心できるお墓を心がけて様々な皆様の悩みをお聞きして解決のお手伝いをさせていただきたいと存じます。


2017710134831.JPG

 

7月4日夕方の放送でした!
関係者の皆様ありがとうございました。(住職)
 

2017710135634.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kongouhouji.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136

ページ上部へ